ゼッタイ行きたい!日本一の金運神社!!

おみくじ

どうなる?押尾の2019年!

どうも。押尾センパイです。
早いもので今年も残りあと数日。
Money Motto!編集部は今日が仕事納めです。

編集部で仕事をはじめて早3年。
当初は、「一攫千金で成りあがってやる!」とか「ゼッタイ編集長になるぞ!」と息巻いていたものの、いまだその野望は果たされていません。

来年は、お金も仕事も勝負の年になる押尾、何か行動を起こさなければなりません。

さしあたりできそうなことといえば神頼み
さっそく金運と仕事運がアップする神社を探すことにしました。

その名は新屋山神社奥宮

そして、日本一と言われている金運神社を見つけました!
その名は、山梨県富士吉田市にある新屋山神社奥宮
読み方は、あらややまじんじゃおくみやです。

新屋山神社奥宮

新屋山神社奥宮は、富士山二合目にある小さな神社。

経営コンサルタントの船井幸雄氏が、「お金に困りたくなかったらこの神社に行くとよい」と語ったことで知られるようになり、財界の著名人も数多く訪れています。
ネットビジネスをしている人には特にご利益があると言われており、IT起業家のあいだではとても有名なパワースポットです。

「善は急げ!」で初詣に行こうと思ったのですが、冬季は奥宮に続く道が通行止めになっており、4月末までは参詣できないようです(新屋山神社本宮には参詣できます)。
これは、絶対にゴールデンウィークに出かけるしかありません!
10連休の予定は決まったぞ。

新屋山神社のおすすめスポット

新屋山神社には、本宮(もとみや)と奥宮があります。
大山祗命(おおやまつみのみこと)を主祭神とし、山の神の意味を持っています。

おすすめスポットは、本宮のお伺い石
石を三回持ち上げて、感じた重さが変われば、速やかに事が運ぶとされています。
二回目が一番軽く感じれば「良」ですが、それ以外は「不」です。

また、奥宮の社務所で購入できる金運カード(お守り)は、財布に入れて持ち歩くと
金運が上がると言われています。
何としてもこれを手に入れねば!

新屋山神社へのアクセス方法

「お金にしか興味がないので奥宮だけ行く」というのはいただけません。
本宮にお参りしたのち、奥宮に向かいましょう。

本宮と奥宮の距離は10キロ以上あり、車で25分~30分かかります。
奥宮の標高は1,700メートルなので、歩く場合は登山の装備をしましょう。

・新屋山神社本宮
住所:山梨県富士吉田市新屋1230
交通:富士急行「富士山駅」から富士急行バス「新屋公民館入口」下車 徒歩約5分

ただいま教習所に通っている押尾。
来年は、免許を取って新屋山神社奥宮に行きます!

今年1年間、MoneyMotto!を応援してくださり、ありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えください!


あわせて読みたい記事:「初詣とお賽銭


【PR】1分でわかる!保険マンモスの「ネットで保険診断」



この記事が気に入ったら いいね♪

この記事が気に入ったら
いいね♪

MoneyMotto!の最新情報をお届けします

:この記事をシェア