羽生結弦クンも実践中!タダでカンタン美脚エクササイズ

羽生結弦

Iurii Osadchi / Shutterstock.com

羽生結弦!グランプリファイナル3連覇なるか?

こんにちは。お金大好きライター兼ユヅリストのみやこです。

フィギュアスケートのグランプリファイナルが、12月10日(現地時間)、スペインのバルセロナで開幕しました。先月のNHK杯で300点越えを果たした羽生結弦選手。グランプリファイナルのショートプログラムでも自身の世界最高得点を更新し、堂々トップに立ちました!12日(現地時間)のフリーの演技が注目されます。

長い手足と切れ長の目、礼儀正しい振る舞いに爽やかな笑顔、そして、いかなる困難にも立ち向かう不屈の闘志で世の多くの女性を虜にする羽生選手。

Money Motto編集部でもその人気は高く、みやこを含む女子数人が、「何でもいいから羽生クンとの共通項がほしい!」などとキャピキャピしながら女子トークを繰り広げています。

腸腰筋を鍛えて美脚をめざそう!

高難度の4回転ジャンプを軽々と飛んでしまう羽生選手。その秘密は、腸腰筋(ちょうようきん)という筋肉にあります。骨盤まわりの体の奥にある筋肉(=インナーマッスル)を鍛えているため、華麗なジャンプを決めることができるのです。

羽生選手は、ギャロップトレーニングという方法で腸腰筋を鍛えているとのこと。馬のギャロップのように足を勢いよく上げて下ろし、こまかいステップを繰り返します。カロリーを消費できるうえ美脚にもなれる、女子にはとってもうれしいトレーニングです。

これからますます寒くなり、運動やダイエットをおこなうのがつらくなります。「羽生クンと同じトレーニングをして美脚になる」を目標に、運動不足を解消しましょう。

ルーキー押尾

Money Motto編集部のユヅを目指す、期待の新人 押尾(おしお)。日々、腸腰筋を鍛えております。

どこまで羽生結弦に近づけるでしょうか。


【PR】保険マンモスが運営する保険ショップ選びサイト「保険ショップマンモス」

【PR】使えるお金を増やしたい!節約や貯金以外の方法とは?


PR:キャンペーン実施中!


この記事が気に入ったら いいね♪

この記事が気に入ったら
いいね♪

MoneyMotto!の最新情報をお届けします

:この記事をシェア