ルーキー押尾の年賀状大作戦

top_nenga01

押尾、今年こそ成り上がります!

あけましておめでとうございます。
年末の有馬記念を見事にはずし、年明け早々懐がさみしいルーキー押尾です。

今年こそ大金をつかみ、成り上がってやろうと息巻いています。2016年、押尾の飛躍にご期待ください。

一年の計は元旦にありと言うように、事を成すにははじめの準備や計画が大切です。
今年はきちんと成り上がれる作戦を立て、しっかり実行していこうと思います。

その名も、ワクワクハッピー大作戦!
えっ、どこかで聞いたことがある名前だって?さては、箱根駅伝を見すぎましたね。

押尾のワクワクハッピー大作戦!第一弾は、ズバリ年賀状です。

年賀状を出す人は出世する!?

みなさん、年賀状は出したでしょうか?
メールやSNSの普及で年賀状を書かない人が増えていますが、じつは年賀状はとても重要なビジネスツールなんです。

昨年末、ダイヤモンド・オンライン(12/12付)でこんな記事を見つけました。
「年賀状を出す人、出さない人で年収・出世に格差」

20代から50代の男女会社員500名を対象に調査をおこなったところ

・社内の人に年賀状を送っている人の平均年収  535万円
・社内の人に年賀状を送っていない人の平均年収 395万円

なんと、年収に140万円の差があることがわかりました。
さらに、年収の差がつきにくい20代から両者には違いがあるということです。

そして、年賀状を送っている人の65%が、「自分は昇進・昇格のスピードが早いと思う」と回答しています。

ここで気になるのが、もらった人の反応です。
部下や後輩から年賀状を受け取った際に、69%の人が「ポジティブな印象を受ける」と回答しています。

このような数字をつきつけられると、たかが年賀状…とは言えなくなってしまいます。
押尾、成り上がるために年賀状を作らなければ!

年賀状を作ったぞ!

年賀状もただ出せばいいというものではありません。
「印象に残るものでなければ出す意味がない」と押尾は思います。大切なのはインパクトです。

押尾、苦手な画像編集ソフトを駆使し、年賀状を作りました。

押尾の年賀状

自分で言うのもナンですが、なかなかの出来ばえです。
さっそく、編集長に就任したみやこさんのデスクに置かなくては。

年賀状を置く押尾

みやこ:えっ?押尾、なにこれ?
押尾:なにって、年賀状ですよ!
みやこ:これ、もらわないといけないの?
押尾:何ですかその言いかた。罰ゲームじゃないんですよ!せっかくがんばって作ったのに…
みやこ:あ、これ、自分で作ったんだ。ふ~ん。
押尾:…
みやこ:じゃあ、もらっとこうかな。
押尾:本当ですか!やった!!
みやこ:魔よけになりそうだしね。
押尾:えっ、魔よけっすか?

みやこさん、年賀状にポジティブな印象を受けたようです。
これで押尾の今後は安泰だ。いいスタートダッシュを切れたぞ!

みやこ:押尾、「いたしします」になってるよ。
押尾:うわっ!

押尾メモ

・社内の人に年賀状を送っている人の平均年収  535万円

・社内の人に年賀状を送っていない人の平均年収 395万円

・部下や後輩からの年賀状にポジティブな印象を受ける 69%

※本記事はダイヤモンド・オンライン(2015年12月12日)の記事をもとに作成しています。調査データは、トレンド総研 年賀状にみる年収と出世に関する調査(2014年12月11日)に基づきます。


ワクワクハッピー大作戦!お年玉プレゼント

押尾のオリジナル年賀状を先着5名様にプレゼントします。

メール:info@hoken-mammoth.jp

住所、氏名および押尾の年賀状希望と記載のうえ、上記メールアドレスまでご連絡ください。

応募締切 2016年1月15日(金)

当選者の発表 年賀状の発送をもってかえさせていただきます。

ご注意 ご応募は、おひとり様につき1回とさせていただきます。個人情報については、年賀状等の発送についてのみ利用いたします。


【PR】保険マンモスが運営する保険ショップ選びサイト「保険ショップマンモス」

【PR】使えるお金を増やしたい!節約や貯金以外の方法とは?



この記事が気に入ったら いいね♪

この記事が気に入ったら
いいね♪

MoneyMotto!の最新情報をお届けします

:この記事をシェア