【号外】押尾 FP3級に合格!

新聞を読む人

今日は合格発表日

どうも。押尾センパイです。

今日は、9月におこなわれたFP試験の合格発表日です。
10時から、日本FP協会、金融財政事情研究会(きんざい)のサイトで合否の確認ができます。

「ほぼほぼ合格しているだろう」とは思うものの、ケアレスミスやマークミスがあるかもしれません。
ほんの少しドキドキしながら、日本FP協会の合否照会ページをチェックしました。

(参考)
日本FP協会 合否照会
きんざい 合否の照会

fp3rd

押尾、やりました!
学科、実技とも見事合格しました。
完全合格という表記は大げさな感じがしますが、とにかく受かりました。

押尾、じつは、資格と呼べるものを持っていませんでした。
普通自動車免許すらありません。
でも、でも、これからは履歴書の資格欄に堂々と書くことができます!
そして、名刺にも表記することができます!
うれしい!たのしい!大好きだ~!

この合格を機に、記事に磨きをかけていきます。
今後の押尾の活躍にご期待ください!

あべし:ちょっと浮かれすぎじゃないですか?
みやこ:たぶんね、いま、脳内がこんな感じだと思う。

胴上げされる押尾

あべし:ホントに胴上げしてくれって言いそうな勢いだし。
いしやま:なんか、めんどくさいですね。
みやこ:みんな、ランチに行こう。こっそりね。

押尾メモ

名刺等での正しい表記(日本FP協会の場合)

・(1級・2級・3級)ファイナンシャル・プランニング技能士(資産設計提案業務)
・(1級・2級・3級)ファイナンシャル・プランニング技能士
・(1級・2級・3級)ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)

英文表記(日本FP協会の場合)

・(1st・2nd・3rd)grade Certified Skilled Worker of Financial Planning

(参考)
日本FP協会 技能士の表記について
きんざい 技能士資格の表記方法について


あわせて読みたい記事:「あなたはどう活かす?ファイナンシャルプランナーの資格


 

この記事が気に入ったら いいね♪

この記事が気に入ったら
いいね♪

MoneyMotto!の最新情報をお届けします

:この記事をシェア