押尾 FP3級への道(試験当日の注意)

FP試験3級

いよいよFP試験

どうも。押尾センパイです。

FP3級試験が2日後に迫ってきました。
集中して勉強した甲斐があり、学科、実技とも合格の手ごたえを感じています。
試験を受けるのが今から楽しみです。

とはいえ、試験は水物。
本番当日まで何が起こるかわかりません。
満を持して臨まなければ!

今日は、本番当日の注意事項をまとめました。

試験当日の注意

試験時間
学科試験 10:00~12:00(120分)
実技試験 13:30~14:30(60分)

試験時間は合計で3時間。
これだけの時間、集中力を維持するのはけっこう大変です。
本番と同じ時間設定で問題を解く練習をしておいたほうがよさそうです。

持ち物
・受検票
・本人確認書類
・筆記用具(HB の鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム)
・計算機

本人確認書類がないと受検ができません。忘れないように注意しましょう!
また、筆記用具、計算機は試験会場で借りることができないので、自分で準備をしておきましょう。携帯電話の計算機や関数機能が付いたものなどはNGです!

押尾、みやこさんからマークシート用鉛筆、いしやま先生から鉛筆削りをもらいました。
よーし、これで頑張るぞ!

文房具

みやこ:落ちたら代金請求するけどね。
押尾:えっ?
いしやま:この鉛筆削り、けっこういいモノなんですよ。
押尾:うっ、受かりゃあいいんでしょ!

試験会場と昼メシ事情

試験はお昼休憩をはさんでおこなわれます。
となると、気になるのが昼メシです。

押尾の試験会場は、新宿区にある某大学。
「せっかくだから学食で済ませよう」と思っていたら、日曜日は営業していませんでした。
会場によっては、周辺にお店が少ないところもあります。
お昼をどうするか、きちんと考えておきましょう。
腹が減っては戦はできませんから!

同じ試験を受ける皆さん、一緒に頑張りましょう!

pencil

押尾メモ

・3級試験時間

学科試験 10:00~12:00(120分)
実技試験 13:30~14:30(60分)

・持ち物

受検票
本人確認書類
筆記用具(HB の鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム)
計算機


あわせて読みたい記事:「押尾FP3級への道(経済指標)


【PR】保険マンモスが運営する保険ショップ選びサイト「保険ショップマンモス」

【PR】使えるお金を増やしたい!節約や貯金以外の方法とは?



この記事が気に入ったら いいね♪

この記事が気に入ったら
いいね♪

MoneyMotto!の最新情報をお届けします

:この記事をシェア