ルーキー押尾とtotoBIG

スタジアム

押尾totoBIGを買う!

ルーキー押尾です。

全国各地で桜の開花宣言がおこなわれ、すっかり春らしくなってきました。
今日が給料日の押尾、お金が入ってウキウキ…と言いたいところですが、送別会やら飲み会やらの多かった今月は、出費が多くて大変でした。
恥ずかしながら、みやこさんやあべしに昼メシをおごってもらって、飲み会の費用を捻出したこともありました。
これは、成り上がりたい押尾にとっては大きな負い目です。
なんとか二人に、いや、せめてあべしにだけでも借りを返したいと思います。

そのためには、ある程度の額のお金をつかむ必要があります。
そこで押尾、手っとり早く小金を稼げそうな方法を思いつきました。
totoBIGです!
運がよければ、来週にはみやこさんとあべしにいい顔ができるかもしれません。

今日のテーマはtoto(トト)。
押尾、第832回totoに挑戦します!

totoBIGとは?

totoとは、サッカーくじの愛称です。
国内外サッカーの試合結果などを予想して、当たると当せん金がもらえます。
第832回totoは、3/26(土)から3/27(日)におこなわれる試合が対象です。

試合結果をコンピューターがランダムに選択するBIGと、全部または一部の試合結果を自分で予想するtotoがあります。
さらに、BIG、totoにもいくつかの種類があり、全部で7種類(2016年4月からは8種類)のくじがあります。

toto比較

※キャリーオーバー発生時

・totoBIG

指定された14試合の結果(ホームチームの90分間での「勝ち」「負け」「引き分け・延長」)を コンピューターがランダムに選択。 すべて的中すると1等。1コはずれで2等、2コはずれで3等…と続き、5コはずれで6等となる。

・miniBIG

指定された9試合の結果(ホームチームの90分間での「勝ち」「負け」「引き分け・延長」)をコンピューターがランダムに選択。すべて的中すると1等。1コはずれで2等、2コはずれで3等となる。

・BIG1000

指定された11試合の結果(ホームチームの90分間での「勝ち」「負け」「引き分け・延長」)をコンピューターがランダムに選択。すべて的中すると1等。1コはずれで2等、2コはずれで3等、3コはずれで4等となる。

・100円BIG

2016年4月2日(土)から発売開始。
指定された14試合の結果(ホームチームの90分間での「勝ち」「負け」「引き分け・延長」)を
コンピューターがランダムに選択。すべて的中すると1等。1コはずれで2等、2コはずれで3等…と続き、4コはずれで5等となる。

BIGは、すべての組み合わせを販売しているわけではないので、売上金額や当せん口数によって当せん金が変動します。

自分で予想をする必要がないので、サッカーに詳しくなくても気軽に購入することができます。
宝くじ感覚でサッカーくじを始めたい人におすすめです。

予想をしたいならtoto!

運まかせではなく、自分で予想をしたい人におすすめなのがtotoです。
試合の勝敗や得点数の予想ができます。
(一部の試合のみを自分で予想して、ほかの試合をコンピューターにまかせることも可能)

toto比較

・toto

指定された13試合の結果(ホームチームの90分間での「勝ち」「負け」「引き分け・延長」)を予想する。すべて的中すると1等。1試合はずれで2等、2試合はずれで3等となる。。

・minitoto

指定された5試合の結果(ホームチームの90分間での「勝ち」「負け」「引き分け・延長」)を予想する。すべて的中すると1等。

・totoGOAL3

指定された3試合(6チーム)の各チームの90分間での得点数0点、1点、2点、3点以上を予想する。すべて的中すると1等、1チームはずれで2等となる。

・totoGOAL2

ナビスコカップ、天皇杯準決勝などを対象
指定された2試合(4チーム)の各チームの90分間での得点数0点、1点、2点、3点以上を予想する。すべて的中すると1等。

totoを買うには

totoは、インターネットやコンビニなどで購入することができます。
購入方法により、販売時間・締切時間が異なります。

  インターネット toto売場 コンビニ
販売時間 24時間いつでも 8:00~23:00 8:00~22:30
販売締切時間 試合開始10分前
(Jリーグの場合)
販売最終日の12:00 販売最終日の11:30

※インターネットでtotoを購入する場合には、Club totoへの入会が必要

押尾、インターネットからtotoBIGを1,500円分買うことにしました。
何だか当たるような気がしてきました。

みやこ:ふ~ん、totoBIGねえ。
押尾:みやこさんも買うといいですよ。
みやこ:これ、100%運まかせだよね。予想じゃないでしょ。
押尾:だからいいんじゃないですか!ただ買うだけで6億円当たるかもしれないんですよ。
みやこ:1等が当たる確率って、約480万分の1だよ!当たらないこともあるんでしょ。そんなものにお金は出せないね。
押尾:確率の問題じゃないんですって。夢を買うんですよ。
みやこ:ずいぶん可能性の低い夢だね。悪いけど、そういうのって興味が持てないな。
押尾:大金をものにできるせっかくのチャンスなのに!
みやこ:ここはminitotoだな。
押尾:えっ!買うんですか!?

BIGかtotoか、どの種類を選ぶか、このあたりは性格が出ます。
一攫千金狙いの押尾と確率重視のみやこさん、ともにサッカーくじを買うことになりました。

これは思いがけないチャンス!
ここで押尾が予想を的中させれば一気に形勢逆転です。
来週には編集長が交代しているかもしれません。
よし、張り切って予想するぞ!

あべし:ただ買うだけだろ。
みやこ:さてと、チームデータを調べるとするか。
押尾:オレにももうすぐ春が来るぞ!!

totoを買う押尾

押尾メモ

・BIG
試合の勝敗をコンピューターが予想

・toto
試合の勝敗や得点数を自分で予想

・totoの購入方法
インターネット toto売場 コンビニ

※本記事は、サッカーくじ購入の勧誘や推奨を目的とするものではありません。2016年3月25日現在の情報をもとに作成しています。


あわせて読みたい記事:「実はウソ!『6億で年収2,000万の暮らしが30年できる』


【PR】保険マンモスが運営する保険ショップ選びサイト「保険ショップマンモス」

【PR】使えるお金を増やしたい!節約や貯金以外の方法とは?


PR:キャンペーン実施中!


この記事が気に入ったら いいね♪

この記事が気に入ったら
いいね♪

MoneyMotto!の最新情報をお届けします

:この記事をシェア